2008年05月19日

大まかな予定

こんばんは、こぶとりおじさんです。

さて、富士登山のだいたいの予定がたちました。

今回は、富士登山専門店のツアーを申し込むことにしました。だって、最初ですもん。
 

<予定>

登山日前日の夜遅く、郡山を発つ

 ↓ 夜行高速バスを利用し東京へ

登山日早朝に東京駅到着後、乗り継ぎ

 ↓ ツアーのバスを利用し、河口湖口へ

河口湖口5合目に到着後、八合目に向け、登山開始

 ↓ ガイドは頼まなかった為、自分たちで登山

山小屋に到着し、休憩・仮眠

 ↓ 

夜中に出発

 ↓ 

御来光を頂上で見るつもり・・・

 ↓ 下山

河口湖口5合目にもどり、ツアーバスに乗車後、東京へ

 ↓ 途中、温泉に入って疲れを癒す

東京に戻り、郡山に帰る


このように決めました。

予定通りにいければ最高なのですが、何しろ初めての経験なので、体調などがどうなるか心配ですが、とりあえず行ってみるつもりです。

あと、問題は体力ですかねぇ・・・


タグ :富士山

同じカテゴリー(富士登山関連)の記事画像
富士登山二日目
富士登山一日目
帰ってきました
小野嶽登山
明日は
安達太良山登山
同じカテゴリー(富士登山関連)の記事
 ブログの行方 (2008-08-10 22:24)
 富士登山二日目 (2008-08-04 02:10)
 富士登山一日目 (2008-08-03 03:13)
 帰ってきました (2008-08-02 00:15)
 小野嶽登山 (2008-07-28 22:34)
 明日は (2008-07-26 23:31)
Posted by こぶとりおじさん at 00:36│Comments(4)富士登山関連
この記事へのコメント
で、いつ頃?

お天気に恵まれる事を祈ってますね
Posted by 通りすがり at 2008年05月19日 23:03
通りすがりさんへ

日付つけるの忘れてました・・・
出発日は7月30日で、登山開始日が7月31日です。
で、8月1日に御来光を拝む予定です。
台風が心配です。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年05月20日 23:11
いよいよですね!
練習したほうがいいよ。磐梯山とか会津駒とか。
私は富士山の時靴ずれしちゃって、そこからペースが乱れた。あと、予想外だったのが大腿の痛み。今まで痛んだことのない部位だったので驚きました。
富士はこわいよー。
Posted by 19まる at 2008年05月23日 00:48
19まるさんへ
とりあえず、7月のあたまぐらいに一度行こうかなと思っています。
途中で、断念したくないですからね。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年05月24日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。