2007年11月20日

今日は・・・

本日は、12月に行われる職場の忘年会の打ち合わせがありました。っていうか、もう忘年会の季節なんですね。あ~ぁ、1年過ぎるのが早いですね。

今日の打ち合わせの内容として、場所の下見と、コース料理の打ち合わせでした。ぶっちゃけ、試食会です。

2コースの料理があって、どちらにしようかという事を話し合いました。

毎年やっているそうなんですが、今回私が幹事の持ち回りで回ってきて、出席することとなったのですが、まぁ、試食会という事なので、ちょっとずつつまむ程度なのかなと思っていました。

ところがどっこい、他部署の参加人数が少なくて、料理を人数分で分けるので、1人あたりの量が多く、そして2コース分なのでハンパなくお腹いっぱいになりました。

とは言うものの、料理の内容を決めるのは自分たちだし、食べてみなけりゃ分からないという事で、とりあえず食べていました。結構な量を食べた気がします。自分が全盛期に食べていた量ぐらいだと思います。

久しぶりの満腹感でした。少し後悔(食べ過ぎたという意味で・・・)していますが、でもおいしくいただくことができて良かったです。



  

Posted by こぶとりおじさん at 22:56Comments(0)今日の出来事

2007年11月19日

寒い

だんだんと寒くなってきました。

今日は、今季初のコートを着て仕事に行きました。

とにかく寒かったですね。

12月、1月、2月ともっともっと寒くなっていくんでしょう。

ほんと、朝、布団から出たくないですよね。

  

Posted by こぶとりおじさん at 22:40Comments(2)今日の出来事

2007年11月19日

久々!!

今日の午前中は、自分のお部屋の掃除をしていました。

自分の部屋には南側に窓があるのですが、ふと北の空を見たら・・・


なんと!!!

ものすごくきれいな虹ですっface02

超久々に見ました

何か、こういうのを見ると気分がウキウキするのは私だけでしょうか?

外はすごく寒かったのですが、きれいな虹を見れたのがすごくよかった一日でした  

Posted by こぶとりおじさん at 00:07Comments(0)今日の出来事

2007年11月09日

食欲の秋?

昨日の話です。

職場で「食欲の秋」という事で、おいしいものを食べに行こうというイベントがありました。

場所はいろいろあったのですが、男軍団はやはり焼肉!!

ということで、超有名な焼肉屋へ・・・



俺は、ダイエットしているんではないんでしょうか????



完全にヤっちゃいました・・・

食べてしまいました・・・ ここ3ヶ月間、「焼肉」という行為をしていなかったのに・・・

たらふくとは言いませんが、食べちゃいました・・・

冬になってきて、少し太る季節なのに・・・

このままでいいのか!!

昨日食べた分は、すぐ運動してカロリーを消費しないと。  

Posted by こぶとりおじさん at 00:07Comments(2)お気に入り