2008年09月01日

ネイガー

こんばんは、こぶとりおじさんです。
更新を久しぶりにします。サボっていたわけではないんですが・・・

先日、職場の人にお土産を頂いたのですが、何のキャラか分かります???
ネイガー

ちなみにその人は、秋田の大曲花火大会に行ってきたんですって。

これ、「超神ネイガー」という、秋田で絶大なる人気を集めているヒーローなんです。

秋田で、毎週土曜日の朝のテレビで5分間だけやっているヒーローものだそうです(とあるテレビ番組情報より。視聴率は結構イイとか・・・) 

秋田で知らない人はいないんじゃないかというぐらいの知名度だそうです。

結構昔から、秋田にこんなヒーローがいることは知っていたのですが、秋田に行くことが早々ないので、なかなかグッズ的なものを入手できなかったのですが、なんと、お土産でGetしました。

この「超神ネイガー」、秋田の名物が満載なんです。

ベース ・・・ 秋田名物「なまはげ」
刀 ・・・ きりたんぽがモデル。しかも二刀流
銃 ・・・ 秋田の魚「ハタハタ」がモデル。弾はその卵「ぶりこ」
バイク ・・・ 「ハタハタ」型のマシン。燃料がしょっつるという秋田特産の魚醤(ナンプラー)
その他の武器 ・・・ かまくら型のナックル
主題歌 ・・・ アニメソングの帝王「アニキ」と呼ばれるあの人

これは1度見たほうがいいと思います。秋田にこんなメチャかっこいいヒーローがいるなんて。(youtubeで見れます)

主題歌を歌っているのがあの人だっていう所がオドロキです。今にもゼ~~~~~~ット!って聞こえてきそう・・・

秋田では、このヒーローがCMとかに出ているという。(コンビニやNTT。そして警察のポスターにも使用されていると聞きました。凄いとしか言いようがない)

というか、こんなキャラが地元にいてほしいと思いました。

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
No.1!
お気に入り
お土産
大好きな人
跳ぶ
食欲の秋?
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 No.1! (2008-09-18 00:49)
 お気に入り (2008-09-09 22:01)
 タイトルの変更 (2008-08-18 01:16)
 お土産 (2008-02-20 00:26)
 大好きな人 (2008-02-17 22:34)
 跳ぶ (2008-02-11 21:09)
Posted by こぶとりおじさん at 22:26│Comments(6)お気に入り
この記事へのコメント
可愛い~(笑)
ちゃんと「きりたんぽ」と「ハタハタ」
持ってますね(^_-)☆
秋田では超~メジャーなんですねぇ。。。きっと^^;
You Tube見てみます!
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月02日 00:32
えっ?すごいですか?
秋田出身の私は恥ずかしくて隠しておきたかった(・・;)
かわいいなんて言われるとちょっと嬉しくなりますね
超人ネイガーのサイダーもあるんですよ。
Posted by 淑姐* at 2008年09月02日 06:19
APPLEさんへ

コメントありがとうございます
地元のヒーローってあまり期待していないんですが、このヒーローは別格。
マジでホレてしまいました。
全国ネットでやっている、何とかレンジャーには無い魅力がまたいいと思います。ぜひ見てみてください。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月02日 12:25
淑姐さんへ

コメントありがとうございます。
福島県民の私から言わせれば、ネイガーは秋田の守り神ですよ。
マジで、俺、惚れていますからね。
カッコ良すぎです、あのフォルム・・・
グッズ系、超欲しいです。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月02日 12:34
youtube観たよ。。。。わろた

豪石の意味って、なんだろう!?

しかも、ローソンと提携してて、キリタンソードも売ってたりするよ
もう、秋田に行かなきゃならないね

言って来ぉ~~い!!!
Posted by 通りすがり at 2008年09月02日 20:02
通りすがりさんへ

こんばんは。
youtube見たんですね。かっこいいですよね、ネイガー。
マジで秋田に行きたい・・・ そう思う、今日この頃です。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月03日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。