2008年01月30日

どんより

こんばんは、こぶとりおじさんです。

今日は仕事で少しトラブルがあり、落ち込んでいます。

でも、先輩と少しそのことについて話したら、フォローしていただきました。

あまり一緒に仕事をしない、というか別々のところで仕事をしているその先輩・・・

そのフォローが何よりもありがたかったです。

でも、ホントに今日は落ち込んだというか、後悔です。  

Posted by こぶとりおじさん at 00:02Comments(2)今日の出来事

2008年01月21日

困った・・・

こんばんは、こぶとりおじさんです。

最近、切実な悩みがあります。

それは・・・ 「便秘」です。

最近、外食とか控えているし、野菜を気にして食べるようにしているし、

それでも、昔よりしなくなりました。

少し下品な話で申し訳ないんですが、結構今悩んでいます。

こんな状態だからかもしれないんですが、吹き出ものも治りません。

悲しい状態です。
  

Posted by こぶとりおじさん at 21:18Comments(2)今日の出来事

2008年01月20日

福島市へ出張

どうも、こんにちわ。

昨日、福島市のほうへ出張してきました。

福島駅前のイルミネーション・・・



綺麗でしたよ。

  

Posted by こぶとりおじさん at 12:08Comments(0)今日の出来事

2008年01月10日

マグロ

昨日の話です。

去年の年末に職場の忘年会が行われたのですが、その反省会が昨日行われました。

高級なお寿司屋さんへ行きました。

自分は、あまり生魚を好んで食べることはなく、どちらかというと寿司・刺身系は苦手なほうなので、あまり気分が乗らなかったのですface07

家族はお寿司が好きなほうなので、よく行きます。だけど、お寿司がくるくる回っているところばっかりです。で、自分が食べるものとしては、少しお子様チックな物ばかりです。


反省会が始まり、色々と出てきました。刺身やら、お寿司など・・・

幹事が決めた店なので、イヤですとも言えず・・・

とりあえず、何かは食べないとと思って食べていました。

ところが、自分の想像をはるかに超える味が・・・「ウマイ」

ぶっちゃけて言うと、こんなおいしいものは食ったことがない!!

お刺身って、魚が新鮮だとここまでウマイものなのか・・・

ホント、我を忘れて食べました。気分が乗らないのも忘れて、夢中で食べていました。こういうのを、食わず嫌いって言うのかと思いました。

そして最後に出たものが、なんと「大間のマグロ 大トロの炙りの握り


大間のマグロと言えば、超高級魚じゃないですか!!!face08

食べたら、やはりウマイ、ウマイ、旨過ぎる・・・

ほんとに私の大好きなお肉です。口の中でとろけるってこういうこと。

で、値段を聞いたら、一貫ウン千円・・・face08

いいのか、こんな贅沢をして・・・ それにみあった会費出してないぞぅ・・・

私は思いました。魚もウマイことを・・・ 贅沢をすれば、こんなにおいしいものが食べれるんだということを・・・

とんだ贅沢をした反省会でした。

というか、最近、このブログの趣旨と違う内容になってきているような・・・

自分の本分を忘れないようにしないと!  

Posted by こぶとりおじさん at 01:19Comments(2)今日の出来事

2008年01月08日

あらためまして

明けましておめでとうございます、ってもう遅いですよね・・・

ついに、平成20年です。この年が来てしまいました。

あらためて、今年の目標を立てたいと思います。

まず第1に、

①富士山に登るっ!!

です。このブログを立ち上げたきっかけでもあります。今年30ですから(実際は31になるんですけど・・・)節目として登りたいと思っています。

そして、

②更なるダイエットに励む

こと。去年は、あまり成果が挙げれなかったような気がします。寒くなると、どうしても気が乗らないっていうのがありました。

自分の短所でもあるのですが、今年はそんなことが無いように、「初志貫徹」で行きたいと思います。

さらに、

③山に登ること

をあげたいと思います。

富士山は、去年行った山と比べものにならないほどきついと思われるんで、少しでも慣れておくために、積極的に山に登っていこうと思います。

そして、最後なんですが・・・

④禁煙する

これは、自分にとっても、一番キツイ事なんじゃないかと思います。成功率は未知数です。

でも、公共の場所ではほとんど禁煙ですし、これを機に止めようかと思っています。でも、どうかなぁ。できるのかなぁ。

みんなが、「タバコなんて、百害あって一利なしだよ」って言います。

確かに、頭では分かっているんですが・・・face07

自分は、完全にニコチンに犯されている身なので、抜け出せれるのか・・・・  続きを読む

Posted by こぶとりおじさん at 00:15Comments(0)自分がやること

2008年01月01日

毎年恒例


初詣も終わって、一休みです。

今年は大雪ですね。列んでから1時間30分後に終了です。もう足先が寒くて大変でした。



毎年恒例ですが、仲間と初詣に行った帰りに、ファミレスでしゃべって帰ります。

おかわりコーヒーのみで・・・

やな客ですね。  

Posted by こぶとりおじさん at 02:24Comments(0)今日の出来事

2008年01月01日

明けましておめでとうございます



2008年の始まりです。

まずは初詣です。  

Posted by こぶとりおじさん at 00:17Comments(0)今日の出来事