2008年07月28日

小野嶽登山

こんばんは、こぶとりおじさんです。昨日、登山に行ってきたのですが、うちの地区で雷が発生し、瞬間停電が起こり、パソコンというかインターネットが使いない状態になってしまい、昨日はUPできませんでしたので、本日更新します。

昨日の日曜日に、会津下郷にある「小野嶽」に行ってきました。


昨日は郡山は大雨だったそうですが、会津方面は全然降っていませんでした。

ここは大内宿の少しいったところに登山口があり、行ったときには車が一台も止まっていなくて、穴場?という感じでした。

登り始めて少しいくと、小川があり、木漏れ日がすごく綺麗でした。


登山開始から約2時間で頂上へ。

頂上は平地になっていて、霧がかかって少し寒いような感じをうけました。しばらくいたら、少し晴れて、でまた霧が出ての繰り返しでした。


ここでお昼ご飯&休憩をして下山しました。


帰りに、大内宿によってきました。


ここは、自分がすごく行きたかった場所でした。

かやぶき屋根の家、小川があり、その自然の冷蔵庫でトマトやラムネを冷やして売っていました。

暑い日ではありましたが、涼しげな感じをうけました。ホント行ってよかったと思いました。


さて、いよいよ今週決行です。

天気は悪くなさそうですが、山の天気はあてになりませんからね。

とりあえず、怪我しないように、そして無理しないように頑張ります。

情報によると、富士山で携帯が使えるとか・・・

2007年ではドコモだけだったとききました。

今年、もしその他の機種が使えるのであれば、ちょこちょこUPしたいと思います(元気があればの話・・・)

帰ってきてから、記事や画像を書きたいと思います。

それでは、行ってきます。ガンバルぞぅ!!icon09

  

Posted by こぶとりおじさん at 22:34Comments(2)富士登山関連

2008年07月27日

頂上

着きました。

お昼ご飯、お昼寝をして帰ります。


  

Posted by こぶとりおじさん at 12:21Comments(0)今日の出来事

2008年07月27日

おはようございます

おはようございます。こぶとりおじさんです。

これから、会津の山に行ってきます。

あまり天気はよくなさそうです・・・
  

Posted by こぶとりおじさん at 07:59Comments(0)今日の出来事

2008年07月26日

明日は

こんばんは、こぶとりおじさんです。

少々夏バテ気味です・・・

明日、会津の山へ行こうと思っています。



お願いだから、天気だけは悪くならないでほしいと思います。

富士登山の前哨戦です。  

Posted by こぶとりおじさん at 23:31Comments(0)富士登山関連

2008年07月25日

酸素

こんばんは、最近の暑さがキツイこぶとりおじさんです。

さて、富士山に登るのに一番コワいのが「高山病」だと感じた私は、とりあえず酸素を買いました。


自分では、吸う酸素を買おうと思っていたんです。

が、スポーツ用品店の店員さん(何回か富士山に登っている人で、この店員さんに色々とお世話になりました)に聞いたところ、吸うよりも、胃から吸収したほうが効率が良いと言っていたので、これを買いました。

飲み物に数滴入れればOKとのこと。

高山病は、なる人もいればならない人もいると言います。

自分も3000m以上のところに行ったことが無いのでどうなるか心配ですが、とりあえず予防はしないと!!

ホントに、頭が痛くなると何にもしたくなくなりますからね。自分、偏頭痛持ちなので分かります。
  

Posted by こぶとりおじさん at 00:18Comments(0)My Weapon

2008年07月21日

いよいよ

こんばんは、こぶとりおじさんです。

さぁ、いよいよです、決行日が近づいてきて以外と緊張しています・・・

今日、本当は山登りに行くつもりだったんですが、天気が思わしくなかったのでやめました。

という事は、一回しか山登りに行かないで富士登山に挑むことになりました・・・(大丈夫なのか???)



今日、色々と物色していたら、いいものがありました。



チューブ付きの水筒?みたいな物です。ハイドレーションシステム??

そういえば、自分の買ったバッグにこのチューブを通す穴みたいなものがあったと思って、思い切って買いました。

意外と高かったなぁと思いました。

あとは、酸素か・・・
  

Posted by こぶとりおじさん at 23:58Comments(2)My Weapon

2008年07月15日

雨対策

こんばんは、こぶとりおじさんです。

すごく久しぶりにブログをUPします。

最近、ダイエットのほうがあまりかんばしくありません・・・


ところで、この前の安達太良登山で感じた、雨具はイイ物を買おうという話でしたが、今日、そのものが届きました。



上下あわせて、約28000円でした。

これで、とりあえず雨対策はオッケーです。

  

Posted by こぶとりおじさん at 00:09Comments(0)My Weapon