2008年09月09日

お気に入り

こんばんは、こぶとりおじさんです。最近は朝晩と涼しいです。

さて、昔から自分が好きだったもの・・・ 

それはボウリングです。

昔からちょくちょく仕事終わりで行ったりとかしていたんです。

そこで、ふと思ったことがあったんです。

頻繁に行くんだったら、マイシューズ・マイボールを作っちゃったほうがいいのでは・・・

という訳で、ついに作っちゃいました。
お気に入り
マイシューズ・マイボールです。

シューズのほうは、結構前から使っているのですが、ようやくマイボールを作ることができました。

マイボールは、郡山ミナミボウルでキャンペーン中に作りました。(結構、色々なボウリング場で作ることができるみたいです。キャンペーン中に何回か行くと、安く作れるみたい。)

頑張ってミナミボウルに通って、ついに自分専用のボールが出来ました。

マイボールを持っている人って結構曲がるボールを投げますが、このボールは曲がらないボールなんです。

曲がるボールを投げないんだったら別に作る必要ないんじゃないの・・・ とも思いましたが、ハウスボールだと行く度行くたびに使うボールがバラバラなんです。
穴の配置や大きさが違うので、そう思うんだったら作っちゃえという事で、マイボールを作りました。

マイボールは、毎回指穴が代わることもないし、またボールの素材がハウスボールと全く違うため、ピンアクションがマイボールの方が断然いいように感じます。

まだ使い始めで、思うようにスコアが伸びないのですが、慣れてくれば思うように投げられてスコアも伸びますと、インストラクターの方が行っていました。

まぁ、今は練習あるのみです。

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
No.1!
ネイガー
お土産
大好きな人
跳ぶ
食欲の秋?
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 No.1! (2008-09-18 00:49)
 ネイガー (2008-09-01 22:26)
 タイトルの変更 (2008-08-18 01:16)
 お土産 (2008-02-20 00:26)
 大好きな人 (2008-02-17 22:34)
 跳ぶ (2008-02-11 21:09)
Posted by こぶとりおじさん at 22:01│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
あら☆ステキですね~♪
私もボウリングは大好きなんですが
何せ下手っぴで^^;
マイボールなんて憧れちゃいます^^
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月09日 22:52
appleさんへ

こんばんは。
ボウリング好きなんですか?
自分は形から入るほうなので、マイボールを持ったときは、結構うれしかったですよ。
APPLEさんも是非!
APPLEさんのブログ見ました。
何か気持ち的に大変そうで・・・ 
お察しします。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月10日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。