2008年09月18日

No.1!

こんばんは、こぶとりおじさんです。

先日の山形出張の続きのお話です。

米沢で上杉神社に行った帰り、実は、もう一ヶ所行きたいところがあったのです。

それは、とあるラーメン屋です。

No.1!

龍上海」です。

名物は「辛みそラーメン」。コンビニで、このお店のカップラーメンが売っていますが、どうしても、ほんとのラーメンが食べたくて・・・
(ここのお店は、山形に何店舗かあって、自分が行ったのは米沢のお店ですが、本店は山形の赤湯にあります。本店に行こうとしたのですが、道がお祭りのため、通行止めになっていたので、米沢店に行ったんです。)

店は小さかったのですが、夕方5時に行ったにもかかわらず、結構混んでいました。

おばに聞いたら、お昼時ともなると、長蛇の列ができているそうです。

そこまで待たずに着席して、出来上がるのを待っていました。

そして、出てきたラーメンを一口食べて感じました

ものすごくウマイ

ひたすら、無心で食べました。ウマイ、ものすごくウマイ・・・

マジウマイ。カップラーメンもうまいのですが、ホントにそれ以上!!!

味噌ラーメン自体も旨く、その上に辛みそがのっているのですが、その辛みそを溶かして食べるとさらに旨い。

ちょっぴり辛く、そしてにんにくの香りがたまらない・・・

このラーメン、私の人生の中で、Top3に入ります。というか、もう1位です。

自分のラーメンの旨い店の基準は、また行きたいかって事で決めています。

この龍上海は、またぜ~~~~ったい行きたいっ!!!


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
お気に入り
ネイガー
お土産
大好きな人
跳ぶ
食欲の秋?
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 お気に入り (2008-09-09 22:01)
 ネイガー (2008-09-01 22:26)
 タイトルの変更 (2008-08-18 01:16)
 お土産 (2008-02-20 00:26)
 大好きな人 (2008-02-17 22:34)
 跳ぶ (2008-02-11 21:09)
Posted by こぶとりおじさん at 00:49│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
そんなに美味しいんですか~♪
是非食べてみたいです(^0^)/
山形にはバスツアーで1回しか行ったことが
ないんですよ^^;
今度はグルメツアーで行きたいな!
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月18日 00:54
appleさん、こんばんは。

山形のラーメンは「辛みそ」が有名みたいですが、ここのお店はホントに旨いです。
ラーメンは好みがありますから、好き嫌いはあると思いますが、ここはホントにオススメしたいと思いました。
是非、食べに行ってみてください。
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月18日 00:59
上杉神社に行ってきたんだね。。。。
大昔何度か行ったけど 静かな場所だったのに
そんな煩くなりましたか  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんなにおいしいなら、一度は食べてみたいです
でも、米沢は、遠いなぁ
辛みそってとこが、また惹かれますね 
Posted by 通りすがり at 2008年09月23日 09:05
通りすがりさんへ

上杉神社、昔はひっそりとしていたみたいです。でも、何かひらけちゃって・・・
龍上海の辛みそラーメンは絶品です。是非食べてみてください!
Posted by こぶとりおじさん at 2008年09月23日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。