2007年08月27日

一切経山 登山

遅いUPとなりました。
昨日は職場の人と、一切経山に行ってきました。今シーズン初登山でした。


始めて登る山だったのですが、意外と石ころが多く、凄いところでした。
登り始めは、いきなり急で面食らいました。


一切経山頂に着き、下を覗き込むと、眼下には綺麗な池が・・・(五色沼?)



その後、もう1つの山、東吾妻山に登りました。(一回に2つの山を登ることを縦走というらしいです)



結構疲れました。でも、吾妻小富士、鎌沼ときれいな風景が見れてすごく気持ちが良かったです。

帰りに中の沢温泉に行き、ひとっ風呂浴びて帰ってきました。


天気にも恵まれ、いい登山になりました。

しかし、顔、腕と日焼けして、ピリピリ痛いです。職場の人に何言われるか・・・。日焼け止め塗っておけばよかったですface07

でも、ホント今日は行ってよかったです。山が好きになりました。

  続きを読む

Posted by こぶとりおじさん at 01:45Comments(6)今日の出来事

2007年08月26日

おはようございます

おはようございます

今日はこれから山登りです。

なんか天気が良くない感じです。ちょっと心配・・・

でも、取りあえず行ってきます。
  

Posted by こぶとりおじさん at 07:09Comments(4)今日の出来事

2007年08月24日

さらに・・・

食べ過ぎ?
  

Posted by こぶとりおじさん at 20:18Comments(0)今日の出来事

2007年08月24日

今日はこれだけ

なるべく控えます。

?トマトの上にチーズがのっているやつ

?サーモンのサラダ

?ソーセージ、ポテト

?生ハムのPIZZA

です。

以外とカロリーあるかも・・・
  

Posted by こぶとりおじさん at 19:24Comments(0)今日の出来事

2007年08月24日

飲み会

今日は、職場の送別会があります。

自分はお酒が弱いので、烏龍茶&食べ物で盛り上がりたいと思ってます。

でも、あまり食べ過ぎないようにします。

ここで、「緊張の糸」を切る訳にはいきませんから!!!
  

Posted by こぶとりおじさん at 19:01Comments(0)今日の出来事

2007年08月23日

涼しいね

今日は涼しいですね。少し過ごしやすくなってきた感があります。

じゃぁ、10時になったのでこれからジョギングに行ってきま~すface02  

Posted by こぶとりおじさん at 22:06Comments(0)今日の出来事

2007年08月21日

今日の夕食

今日の夕食は・・・


そうめん(1玉ぐらい)、トマトと玉ねぎのスライスしたサラダ。

正直、もう少し食べたい・・・

そう、いつも思います。


あっ、10時になったので、これからジョギングに行ってきます。
  

Posted by こぶとりおじさん at 22:05Comments(2)今日の出来事

2007年08月19日

おやつ

最近、小腹がすいた時にはこれを食べています。



いつも持ち歩いています。

仕事が終わってから、夕食まで時間があくときは、おせんべいとかを食べないで、これを食べるようにしています。

小さなことから努力していかないとねface03  

Posted by こぶとりおじさん at 16:24Comments(0)お気に入り

2007年08月10日

運動

自分がやらなくてはいけないこと

②体を動かす(運動をする)

自分は、今までにこれといった運動をしていないような気がする。

趣味も運動系ではないですし、どっちかというとインドア派なので、これを変えていきたいと思います。

自分の仕事上、そこまで汗をかく職種ではないため、これはマズイ・・・と思いました。

今、日中が仕事のため、夜にとりあえずウォーキングをしています。30~45分程度ですが、今の季節はこれでもかというぐらいの汗をかきます。

今は、とりあえず毎日行くということを目標にしたいと思います。

  

Posted by こぶとりおじさん at 13:11Comments(6)自分がやること

2007年08月09日

飲み物

やはり水をそのまま飲むのはちとキツイ・・・

ということで、今はこれをとりあえず1.5リットル飲むようにしています



ゴーヤ茶です

少し苦い味がしますが、そのまま水を飲むよりはだいぶいいです  

Posted by こぶとりおじさん at 22:40Comments(0)お気に入り

2007年08月05日

水を飲むこと

まず、自分がダイエットに向けてやるべき事

①水をよく飲むこと(目標1日2リットル)

昨日、ある番組で「水の飲み方」についてやっていました。

それによると、人は1日に2.5リットル飲まないといけないらしいのです。

水を飲まないと血がドロドロになり、脳梗塞や心筋梗塞の原因になります。

体の60%は水分と言うのですから、うなずけますよね。

自分は、今までにそんなに飲んではいなかったので、これからやっていこうと思っています。


水を飲みすぎると、むくみや水太りになると思っていましたが、そんなことはないんですってface08

新陳代謝が良くなるそうです。

この季節ですから、脱水症状にも気をつけて、効果的に水を飲むようにしたいと思います。  

Posted by こぶとりおじさん at 12:40Comments(2)自分がやること

2007年08月05日

今日は暑いですねぇ

今日は日曜日。

暑いですねぇicon01

今日は、休日出勤です。室内にこもってますので、イマイチ外の暑さにふれていません。

エアコンのきいた室内はたまらなくイイ感じですが、汗をかいて何かをするのもイイ感じだと思います。

  

Posted by こぶとりおじさん at 12:29Comments(0)今日の出来事

2007年08月04日

自己紹介 その2

 とりあえず、今の体重から・・・(マジです)


つい、先ほど体重をはかりました。


身長・・・160cm

体重・・・71.2kg

体脂肪率・・・26.2
(体重計にのると出てくるものです)

男性で体脂肪率26って・・・

実際にみて、何かショックを覚えました。

身長があまりなく、チビでデブなだけに、見た目が気になるところです。

とりあえず、運動することから始めます。  

Posted by こぶとりおじさん at 21:47Comments(0)はじめまして

2007年08月04日

自己紹介 その1

 まずは、私がどんな感じなのかを紹介します。

性格
「熱しやすく、冷めやすい」

好きな食物

・炭水化物(特に白メシ)
・肉全般
・牛乳
・アイスクリーム
などなど・・・

あまり好きではない食物

・お魚(焼いたものはOK お刺身が苦手・・・)
・魚介類(魚の卵系は全然ダメ・・・)
・くさいもの
・珍味系

です。

これを見ると、太る要素満載のように思います。

だからですね!!何とか変えていかないとです。  

Posted by こぶとりおじさん at 19:28Comments(0)はじめまして

2007年08月03日

よろしくお願いします

始めの言葉・・・

 8月で、ちょうど30歳になりました。

 職場の先輩に、「一生に一回は日本最高峰の富士山に登りたいね」という話をされ、自分も、30になったことだし、その記念???という事で、来年富士山に登ろうと思います。

 そのために、1年間の猶予をもらい、体力づくりを兼ねてダイエットをしていこうと思います。

 三日坊主にならないように気をつけたいと思います。  

Posted by こぶとりおじさん at 23:08Comments(2)はじめまして