2008年04月20日

お土産

こんばんわ、こぶとりおじさんです。今日は風が強かったけど、暖かい一日でした。昨日、おとといと降っていた雨がウソのようですねface02

今日家に帰ったら、知り合いからお土産をもらいました。どこのお土産かというと、韓国に行った人からのお土産でした。


んんっ??? 何て書いてあるんだ??? Winter Sonata??? 冬 Sonata???

あ・・・ ああっ!!! 「冬のソナタ」だっ!!!

おおうっ!!冬ソナのお土産品か~。韓国のお土産の定番なんですか???

何か分かるまで、少し時間がかかりました・・・ ドラマが流行っているからって言っても・・・

中を開けると、

ドラマで使われたであろう風景が描かれていました(自分はドラマ見たことないんですけどネ)。そして中身はチョコレートでした。

よく考えましたね、このお土産・・・ やはりこれを買うのは、日本人なんですかね?韓流ブームの火付け役でしたからね、このドラマ。

でもこのドラマって、韓国で流行ったっていうか放送されたのって結構前でしたよね?いまだに根強い人気なんですねface08

さらに今、何かパチンコ台であるみたいですね。「チュンサン、ユジン、会いたかった・・・」っていうコマーシャルやってますよ。

パチンコ「冬のソナタ 2」

まぁ、自分は冬ソナのストーリーを、前作のパチンコで知ったようなもんですからね(笑)

まだ冬ソナ2はパチンコで打っていないので、今度打ってみようと思います。


スイマセン、話がそれましたが、ちょっとビックリしたお土産をいただいた日でした。
  

Posted by こぶとりおじさん at 23:05Comments(2)今日の出来事

2008年04月14日

こんばんは、こぶとりおじさんです。

先週の土曜日に、自分の職場ではお花見でした。寒かったって言ってましたけどね・・・

その花見、波乱のお花見だったそうで・・・

一人、急性アルコール中毒になって、同僚に手足を持たれ、病院に運ばれたそうで・・・

おいおい、学生じゃあるまいし・・・ ちょっと引きました。


そんなことはさておき、自分も行きたいです。暖かい日に、桜を見ながら、の~んびりしたいなぁ。

お団子を食べて、仲間とワイワイ。いいですね~。

まだ、桜は咲いています。早く行きたいっス!!

行った気持ちになって、如宝寺の桜をパチり。

夜桜です(携帯カメラなので、あまりいい画像ではないですが・・・)

昼間の桜もいいけど、夜桜もステキです。さらにライトアップで、これまた素敵。

やはり、春は気持ちがいいですね。  

Posted by こぶとりおじさん at 23:26Comments(0)今日の出来事

2008年04月12日

企画倒れ

こんにちは、こぶとりおじさんです。

今日は、暖かいのか、寒いのか、ワカラナイ日ですね。

自分の職場で、今日は花見ですって。自分、仕事中です・・・face07


しばらく振りのUPでしたが、相当ショックなことがありまして、かなり元気が出なく、ブログもほっといていた時期がありました。

というのは、このブログを立ち上げたきっかけとも言える「富士山に登るゾ!!」ということが出来なくなる危機に瀕しているということです。

先週ですかね、富士山に登ろうと言っていた先輩に会ったときのことでした。

先輩に、4月になったからその本意を再確認すべく、聞きました・・・ そしたら、行く気があまり無さそう。

ええっ!! 去年は富士山に行こうって言ってたのに!!face10

かなりのショックをうけました。だって、去年行こうって言っていたんですよ!!どういう事ですか!!

そうなったら、自分が説得して行くことになっても、イヤイヤ行くのだって楽しくないだろうし・・・

まして、ほかの人を誘おうとしても、普段やっていないと何かとお金かかるし、気軽に行ける所じゃないし・・・

ホント、ガッカリです。

でも、私は登る気満々ですから、じぇったい行きまっス!!!


  

Posted by こぶとりおじさん at 16:09Comments(4)今日の出来事

2008年04月02日

新年度です

こんばんわ、こぶとりおじさんです。

ここ最近、ホント寒いです・・・icon15 もう暖かくなると思って、冬物のコート類をクリーニングに出したばっかりなので、うえに着るものに困っています・・・

さて、四月一日です(って、もう日が変わってますね)。さぁ、今年度は富士山に登るぞっ!!

というわけで、ダイエットの方はというと・・・ 今日、体重測定をしてみたところ、


となっていました。減ってはいるのですが、なんとなく目に見えた感じがないんです、今・・・

でも、冬場は少しサボっていた自分がいます。

これから、さらに本腰入れて頑張っていかないといけないと思います。

ダイエットもさることながら、体力もつけていかないと富士山に負けてしまいますからねface09

  

Posted by こぶとりおじさん at 00:33Comments(4)今日の出来事