2008年03月25日

気になるもの

こんばんわ、こぶとりおじさんです。日に日に暖かくなっていきましたねぇ~face02

今日は、コンビニで気になる商品を買いました。というのは・・・


脂肪の吸収を抑える・・・? 体脂肪が気になる方・・・? 

ピンときた私は、とりあえず買ってみました。

元々、ブラックコーヒーは好きなほうなので・・・

どれどれ、飲んでみようじゃないの!

効果はあるのかなぁ???

まぁ、これ自体に薬の効果はないわけですが、少しでも・・・という思いですかね。

  

Posted by こぶとりおじさん at 23:04Comments(0)今日の出来事

2008年03月21日

直江兼続

こんばんわ、こぶとりおじさんです。

今日、職場の同僚からお土産を頂きました。山形の米沢に行って買ってきたTシャツなのですが・・・


始めて見たという人には、なんのこっちゃicon10???と思うかもしれません。が・・・

私のお気に入りの本には、その正体が載っています。


この本は、戦国時代に使われていた甲冑集なのですが、その中にこの「愛」という意味のものが載っているのですface08!!


これは、米沢藩上杉家の家老、直江山城守兼続の具足と伝えられているものです。

この具足の特徴といったら、何と言っても、写真のように「前立」です。愛染明王を表す「愛」という文字がついています。

いやー、これは凄い!!!

直江兼続と言えば、来年度のNHK大河ドラマの主人公です。

私は、この人がスゴク好きです。

いやー、いいお土産をもらいました。

その同僚によると、大河ドラマのメインになるという事で、米沢は盛り上がっているそうですよ。

あ~ぁ、俺も米沢にある上杉神社に行きたいよ~face10。  

Posted by こぶとりおじさん at 23:09Comments(4)今日の出来事

2008年03月16日

春はそこまで

こんにちは、こぶとりおじさんです。今日はあったかいですねicon01。ポカポカ陽気で気持ちいいですね。

今日は、午前中に少し早いお墓参りをしてきました。20日は混むので・・・

何気なく梅の木を見たら、春の足跡が。


いいですね、つぼみ。ホント、春が近づいていますよね。


ちなみに、自分の家の庭にも梅の木があるのですが、こうなっていました。


もうすぐ、もうすぐface02face02  

Posted by こぶとりおじさん at 12:14Comments(0)今日の出来事

2008年03月11日

万歩計


こんばんは、こぶとりおじさんです。今日は、あったかかった日でしたね。

最近、使っているものがあります。「万歩計」です。
この万歩計は、昔みたく、ベルトとかにひっかけなくてもいいやつで、ポケットとかに入れておけば感知してくれるものです。ていうか、今じゃこれが当たり前??

これは、あまり高くないやつですが、いいやつになると、USBが付いていて、パソコンにデータを転送出来るものもあるみたいです。凄いですね、ハイテクですね!

これから、一日の歩数を気にして見たいと思います。

実際、今日はこのくらいでした。
  

Posted by こぶとりおじさん at 22:09Comments(6)今日の出来事

2008年03月10日

携帯電話の電話帳

夜分遅くにこんばんは、こぶとりおじさんです。

今日は、昔一緒に働いていた仕事の後輩から、久しぶりに電話がありました。

その人とは、久しく連絡をとっていなくて、約1年ぶりぐらいでした。

何故かというと、その人は今まで使っていた携帯電話を壊したらしく、こっちがメールや電話をしても繋がらない状態だったため、自分もあきらめていたんです。

そしたら、いつの間にか職場に電話をしてきたらしく、それで、私の連絡先を教えてもらったんですって・・・

そう考えると、友人の携帯番号って、自分の携帯電話の電話帳にしか入っていないですもんね。

携帯を壊したりしたら、ホント、誰とも連絡つけられない状態になりますよね?

いや~、怖いと思いましたよ。


で、久しぶりにその後輩としゃべったのですが、結局愚痴話になってしまいました・・・

小一時間ほどしゃべりましたが、こっちもむこうもスッキリとしました。

ストレスが溜まっている証拠でしょうか???

まぁ、こうやって誰かと話したりして、ストレスを解消しなくちゃね。

でも、それでもやっぱりストレスは溜まります・・・


スイマセン、何か愚痴っぽくなっちゃって・・・

もう遅いので、ゆっくり休みます。おやすみなさいZZZ  

Posted by こぶとりおじさん at 01:34Comments(2)今日の出来事

2008年03月05日

最悪

こんばんは、ただ今帰宅のこぶとりおじさんです。

ブログをUPしようとしたら、どっかの電気会社がネット環境を壊しやがった・・・

うちの地区の配線工事中に、なんか切ったらしいです(家族情報により)。

最悪です。家電もIP電話なので、かからないっというか、つながらない状況です。

いつなおるのでしょうか?

今日は、携帯からのUPでした。

つうか、最悪ですね、その電気会社・・・

で、わびもないんだから・・・

スイマセンでしたとか、言えっつうの!!

困ってるんだから・・・
  

Posted by こぶとりおじさん at 23:12Comments(2)今日の出来事