2007年09月16日

帝釈山・田代山湿原

無事、桧枝岐から帰っていきました。今日は天気が良くていい感じでしたicon01

昨日から桧枝岐に泊まって、まずは桧枝岐歌舞伎が行われている舞台を見に行きました。
帝釈山・田代山湿原

そして舞台へ・・・
帝釈山・田代山湿原
見るところが石段になっているのにはビックリしましたface08。今度は見に行ってみたいと思います。


日があけて今日は帝釈山・田代山湿原に行ってきました。
帝釈山・田代山湿原

天気、当てにしていなかったのに・・・と思っていたのに、今日はとてもいい天気でした。日頃の行いがよかったからかなぁ(?)

帝釈山の山頂までは、入り口から約1時間ぐらいでした。
帝釈山・田代山湿原

標高2060m、そこでは雲も下に見えました。天気が良くてすごく綺麗でした。
360度、大パノラマview。
向こう側には燧ケ岳、至仏山が見え、いい眺めでした。
帝釈山・田代山湿原

そのあと、尾根をずーっと歩き、田代山のほうへ行きました。

帝釈山頂から田代山まで約1時間半、ここは山というより、山頂が広い湿原になっていました。
帝釈山・田代山湿原

ここで休憩&お昼ごはんを食べて、来た道を戻って帰ってきました。

ゆっくりあるって、計6時間半の山登りとなりました。

ホント、天気に恵まれてよかったです。気持ちがいいですね、やっぱり山登りは。疲れましたけど、へんな達成感がありますよ。気持ちのよい「疲れ」です。
山からの元気をもらって、仕事も楽しくなるというものです。
また来月、最後のチャンスで山登りいけたらいいなぁface02


追記として・・・

実は、お昼ごはんにカップラーメンを作って食べたのですが、準備が悪く、割り箸を持っていくのを忘れちゃいました・・・

仕方なく、その辺に落ちていた細い竹を箸代わりにして食べました。
帝釈山・田代山湿原
なんか、山人(やまんちゅ)みたい・・・

でも、自然を何か壊したみたいな感じでゴメンナサイ・・・

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
No.1!
お気に入り
ネイガー
お土産
大好きな人
跳ぶ
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 No.1! (2008-09-18 00:49)
 お気に入り (2008-09-09 22:01)
 ネイガー (2008-09-01 22:26)
 タイトルの変更 (2008-08-18 01:16)
 お土産 (2008-02-20 00:26)
 大好きな人 (2008-02-17 22:34)
Posted by こぶとりおじさん at 21:17│Comments(4)お気に入り
この記事へのトラックバック
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン!副作用が全く無いので喜んで頂いています。
発毛促進剤リカピン【抜け毛・薄毛の方に必見!】at 2007年09月17日 07:34
この記事へのコメント
いいねえ、山。
つらいけど、あの達成感は登った人だけのもの。

私も山へ行きたくなってきたよ。
Posted by 19まる at 2007年09月17日 00:57
19まるさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、達成感はあります。
頂上はホント気持ちよかったです。
富士山に登ったらもっと気持ちいいんだろうなと思いました。
Posted by こぶとりおじさん at 2007年09月17日 11:31
後姿が、お兄ちゃんに 似て。。。 独り言です。

すっかり山男の様子ですね。
天気も良くて 気持ちが良かったでしょう。
気分もリフレッシュできましたでしょうか

さぁ!仕事がんばりましょうね~~~~♪

イヤだけど(-_-;)
Posted by 通りすがり at 2007年09月17日 21:38
通りすがり さんへ
コメントありがとうございます
似てますか、お兄ちゃんに・・・
脱似ている宣言をしたいと思っています。
気分リフレッシュして仕事に望む所存でございます。
Posted by こぶとりおじさん at 2007年09月17日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。